ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!
ととりあえず叫んでみます。
さてと、叫んだ所でDCP-7010について確認してみましょう。
まずメーカーのブラザーですが、「多機能ならプラチナ」のように「複合機ならブラザー」と言って良いでしょう。他のメーカーの複合機に比べて複合機の特徴を十分に生かし切れるのが特徴です。(他社の複合機にが1+1=1.5ならブラザーは1+1=2.5に成る。)

プリンタ部はモノクロレーザーです。レーザープリンターコピー機の原理を応用した物で、インクジェットに比べると滲みが少なく、文章の印刷に適しています。(モノクロだし、写真は普通印刷しないと思う。)プリント速度も20PPMということは3秒に1枚と言うことで、インクジェットに比べてかなり高速です。
ランニングコストも1枚3円で安くて良いです。

スキャナー部はカラーのフラットベッドタイプで普通の使用には十分な性能をもっていそうです。通常のコピー機と同じ形式ですからコピーも簡単に取れると思います。

所で、スキャナもプリンタも600dpiなのにコピーが600x300dpiなのは何故?ブラザーさん。
拡大縮小時のメモリー容量の問題があるのかなー?